読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モラトリアム・イン・バンクーバー

大学院を休学してワーホリビザにてバンクーバーへ。就活前の最後の猶予期間。

バンクーバー お天気について

今日はとにかくとにかくお天気がよくてハッピーでした。


f:id:moratoriuminvancouver:20170223152332j:plain


きもちい!




憩ってる?タバコすってる? 人たちがたくさん。犬の散歩しているひともいました。



バンクーバーのこの時期では

とにかく!晴れてたり、寒くなかったりするのは貴重みたいです!!


というのも


この時期のバンクーバーはすごく雨が多いんだそう。



レインクーバー



っていう自虐?みたいな話をとにかくたくさん聞きました…学校の先生とかツアーガイドの方とか…笑



確かに、先週は雨がだらだら降ってて、すごく寒かった😭😭💦


しかも私が到着する前の週にはめちゃくちゃ雪が積もったそうな……



😲😲😲



こういう時期だからこそ、今日みたいな天気はバンクーバーの人々にとってはすごくウレシイんだなぁと!😊もちろん私もです



なのですごく天気は話題に出やすいな〜!というか、バンクーバーではとくに天気のことをすごくよく話している気がします!


まぁ、日本にいても話すけどね….



バンクーバーの夏は雨もあんまり降らず、すごく晴れてて、かつあまり暑くない!みたいな最高な感じらしいので


夏が楽しみ!!!😊😊😊


(日本で去年過ごした夏はマジで暑かった…とくに蒸し暑いところに住んでいたので)







今週金曜日は雪が降るとの予報……


スニーカーしかもってないからマジで勘弁してほし〜〜😭😂😂😂


terrible weather じゃないことを祈ります