
モラトリアム・イン・バンクーバー

大学院を休学してワーホリビザにてバンクーバーへ。就活前の最後の猶予期間。

語学学校 3

こんばんは!


今日ももちろん学校でした、笑


今日は朝からアクティビティ?ではないけど、選択できるカジュアルなクラスに授業前に参加しました!

私の学校では、このクラスいろいろ選べるのですが(といってもものすごくたくさん開講されてるわけじゃないけど笑)

今日はゲームクラス?に参加してきました!


これは、ボードゲームやカードゲームをしながら、実際に英語を使おう的な感じのクラスみたいです


今日は
One Night というカードゲーム

(写真撮ればよかったですね…)


どうやら日本の人狼ゲームみたいな感じ(というかほぼ人狼ゲーム。若干キャラクターがいろいろあるのかな?)
アプリが喋って主導してくれます。

日本の人狼ゲームと同じく

みんなで嘘をついたり探りをいれたりして
誰が wolf かを当てるゲーム

久しぶりにこの手のゲームやったけど


ムズイ!!!!   笑


それぞれのキャラクターの特徴と、ストラテジーを考えないといけなくって、すごく頭を使います笑

あと、やはり話し合いがあるので英語を使わざるを得ない!

しかも、自分が人狼でないことを証明するために何が何でも!笑 説明しなくちゃいけないので
必死になって英語使ってた気がします。


One Night…!

すごく英語を喋る練習になる気がします!

英語で話す練習したいときに、英語で人狼ゲームするのおすすめです笑

しかも他のクラスの子とかとも知り合えて

超たのしかった!

また参加したいな!






さいごに、今日買ったスムージーf:id:moratoriuminvancouver:20170224143923j:plain
りんご2個、セロリ一本くらい、ジンジャー、ケール一掴み、レモンが入ってて

見た目よりヘビーでした笑
きっと栄養摂取はできてるはず、、、

(というのもまじで野菜不足なのです笑)


🌠🌠🌠