
モラトリアム・イン・バンクーバー

大学院を休学してワーホリビザにてバンクーバーへ。就活前の最後の猶予期間。

ウィスラー

こんにちは


今週末

といっても

昨日ですが、


ウィスラー!Whisler!



行ってきました!!




f:id:moratoriuminvancouver:20170227102544j:plain


冬季オリンピックが2010年にあったそうな。


ウィスラーは、バンクーバーからバスで2時間くらいで行ける

スキーやスノボなどの聖地!てきな場所らしいです!






スキースノボしてる人たくさんいました。

f:id:moratoriuminvancouver:20170227102752j:plain

もっと山の上の方にはめちゃくちゃ上手い人たちがホイホイ滑ってました笑


わたしはスキーもスノボも


したことない!😭😭😭😭


道具も持ってない!😂😂😂😂



ということで、


snow tubing!


スノーチュービング!


というアクティビティーにチャレンジしてみました


スノーチュービングは

f:id:moratoriuminvancouver:20170227103044j:plain

こういうゴムのボートに乗って、雪の坂を下る! みたいなスポーツ?アクティビティーです





f:id:moratoriuminvancouver:20170227103217j:plain

こういう坂を下ります笑


上で係のお兄さんがボートを押してくれて、坂を一気に下ります



め、


めちゃくちゃ


早い!!!回る!!(お兄さんが回す 笑


この坂の出っ張り?みたいなところを下るときがジェットコースターみたいなかんじで



なかなかスリリング


でも


すごくたのしい!!!!



はまりましたチュービング




1時間23ドル

2時間30ドルくらいです。





安くはないですが、ウィスラーでのアクティビティーの中では安いほうかも…


(バンジーや、ゴンドラ?みたいなやつは100ドル超えたりするものも…)



スキルもなんもいらないので、お気軽にたのしめるので


スノーチュービングおすすめです!



でも、まわりのスキーやスノボしている人をみてると


すごく楽しそう〜〜〜〜!!!!




ぜんぜん興味なかったけどやりたくなってきました〜〜☺️


機会とお金とパッションがあれば!笑


またウィスラーに来てスノボかスキーやってみたいです



もちろんtubingも!





tubing後は

f:id:moratoriuminvancouver:20170227103841j:plain



食べる


(ここのピザ安かった〜〜5時前だと!1ピース2.5ドルです!)


f:id:moratoriuminvancouver:20170227103932j:plain



食べる





カフェもパブもレストランも


ひととおりあります。



ジャンキーなもの食べまくって


満足でした☺️



また行きたいなーーー!